●おまけ! 姪からのFAXより(97.1.13)

 序文:リトルには二人の姉と一人の妹がいます。つまり私は、四人姉妹の三女なのです。
 さて、二人の姉は結婚しており、それぞれ子供がいます。一番目の姉は「前川」といい、子供は順子ちゃん(小学6年生)、久美子ちゃん(小学3年生)、めぐみちゃん(小学1年生)の女の子三人です。
 二番目の姉は「池田」といい、子供は由紀ちゃん(中学1年生)、奈緒子ちゃん(小学4年生)、美雪ちゃん(小学3年生)、裕美ちゃん(約1歳)の女の子四人です。  そうです!女の子ばかり七人なのです。だから、諏訪の実家に集まったときなど、四人姉妹と姪七人・・・合計女11人で大騒ぎです。

 本文:インターネットで「リトルのコーナー(星空日記)」を読んだ前川家の姪から、感想のFAXが入りましたのでご紹介します。*印はリトルの注釈



 FAX:リトル&怪鳥さんへ
 インターネットのホームページを見ました。
 私たちみんながうけたのは にょう管けっ石 でした。

 みんなの感想のコーナー

 ★ 尿管けっ石についての質問 ★

 No.1 どうやって けっ石が出てきたのか?
 No.2 どうやって 取ったのか?
    わりばしで取ったのかな〜?  おたまでとったんだよっ!! ちがう手だっ!!

 じゅん子&くみ子&めぐみ



怪鳥より:お答
 No.1 ふつうに出てきたんだよぉ。ちょっといたかったけど・・・。
 No.2 わりばしだよー。出そうなかんじになると、いつもポケットに用意しているのだ。(取ったあと、ちゃんと水洗いするんだよー)



バックナンバー一覧に戻る