●怪鳥さんのNHK(BS)取材のおはなし(96.7.28)

 先日、怪鳥さんの勤め先の直属の課長さんが、NKH衛星第1放送の「BS討論」という番組の中で取材を受けたそうです。新しいタイプのコミュニケーションについて検証する番組のようです。
 課長と部下のコミュニケーションの中で、勤務中や親睦会の様子を撮影したそうで、怪鳥さんもいくらか取材を受けたようです。

 その次の日(7月20日)には、競馬の話をするシーンを取材するために東京競馬場で撮影が行なわれ、リトルも見学をしようとお共しました。
 本当は、撮影の邪魔をしないように遠くから見ているつもりだったのですが、製作会社の方が「まぁ、せっかくだから一緒に話をしていいですよ」とおっしゃり、結局リトルまで課長さんや怪鳥さんとともにカメラに納まってしまいました(^^;

 この時はあらためてインタビューをしたり、ポーズをとったりするものではないので、ごく普通におしゃべりをしているだけです。もちろん話の内容は競馬のことですがネ。
 だから私には、いつカメラを回しているのかわかりません。どんな風に映ったのか、どんな風に使われるのかまったくわかりませんが、チョコッとくらいリトルも番組に登場するかもしれません。

 番組は8月24日にNHK衛星第1で放送されるそうです(時間不明)。他にも、いろんな人が登場するとのこと。
 課長さんは、とても親しみやすく楽しい方です。結石や風邪などで休みがちな怪鳥さんに「休みが多い以外は、非常に優秀なんですよぉ」と言ってくださるほど、理解ある方で家族として感謝しておりますm(__)m



バックナンバー一覧に戻る